DD6について

世界で最もモータースポーツの歴史が長く「良いものを永く大事に使う」、そんな気質の英国が本格的手作りで、贅沢の限りをつくし、芸術的でもある名車を作った・・・・
それがシリーズⅢダブルシックスです。
( エンジンに6気筒2機のV12を搭載しているので、「Double Six」 )

Daimler Double Six SPEC

エンジン
型式水冷60°V形12気筒SOHC
排気量cc5343cc
ボア×ストロークmm90.0×70.0
圧縮比11.5
燃料噴射装置ルーカスDジェトロニック
最高出力255ps/5000rpm
最大トルク39.7kgm/3000rpm
燃料タンク容量L45L×2基
要求燃料無鉛プレミアム
ドライブトレイン
クラッチトルクコンバーター
トランスミッション3段オートマチック
(7500cc用GM400)
ギア比 1速2.500
     2速1.500
     3速1.000
後退2.000
最終減速比2.880
シャーシ&ボディ
構造形式モノコック
サスペンション前ダブルウィッシュボーン独立コイルスプリング+スタビライザー
         後ダブルウィッシュボーン独立コイルスプリング+ツインダンパー
ステアリングラック&ピニオン
(パワーアシスト付)
ブレーキ前ベンチレーテッド・ディスク 
2ポット・キャリパー、ABS
     後ソリッド・ディスク、
2ポット・キャリパー、ABS
タイヤ215/70VR15
ホイール6JK×15アルミ合金
性能メーカー(公表値)
0~100km/h加速9.5秒
最高速度km/h223
燃費22.3L/100km
(ECE市街地モード)
平均燃料消費データ1993年式ディーラー車
(バランス調べ)
平均20km/h時4km/L
   30km6km/L
   40km6.5km/L
   60km8.2km/L
   70km8.6km/L
   80km8.9km/L
   90km8km/L
  100km8.5km/L
寸法&重量2865
トレッド前/後mm1480/1495
全長/全幅/全高mm4960×1770×1375
最低地上高120
最小回転半径m6.2
車両重量kg1910

“DD6について” への1件の返信

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントは受け付けていません。